「健康」になれる家事代行サービス【ヘルシスル】
面倒なお掃除や洗濯は家事代行サービス『ヘルシスル』にご相談ください!
家事を任せて空いた時間を本当に価値のある時間に変えるためのサポートを行っています。

RSS

白米を玄米にするだけでダイエット効果アップ?!最も始めやすいダイエット食への切り替え。

カテゴリ : ダイエット






皆さん、こんにちは。
健康になれる家事代行サービスのヘルシスルです。


本日は今からダイエットを始めようと考える方で、
どういったことから取り組めばいいかわからない方には始めやすい玄米ダイエットのお話です(^^)




なぜ玄米が良いのか?




玄米は白米に比べて、食物繊維、ビタミン、
ミネラルがとても豊富です。




白米は玄米を精米し、ぬかや胚芽を取り除いたものですが、
このぬかや胚芽にたくさんの栄養が含まれています。





食物繊維が多く含まれていることで白米と違い血糖値が急上昇しに
くく、カロリーは白米と変わりませんが脂肪がつきにくいです。




玄米ダイエットの良いところはたくさんありますが、
1番はお手軽ということです。






今白米を食べている所を玄米に変えるだけ!
ホントにそれだけです。






明日から痩せる!といったことはありませんが、
長期的な目で取り組んで頂きやすい方法の1つです。




ヘルシスルは玄米を食べたいけれども苦手という方々へ様々な工夫
をし、ダイエット食、健康食を提供しています。




今日はその一部をご紹介致します。


簡単!玄米の炊き込みご飯!




材料




・玄米 (特に苦手な人は6時間以上水に浸し、使う時にザルにあげる。)



・干しシイタケ



・ヒジキ (乾燥でもOK)



・うすあげ



・ニンジン






調味料



・酒




・薄口醤油




・塩



これらを一緒に炊くだけ!
(炊飯器に玄米コースがあれば使うと良いですよ!)


是非、美味しい玄米ダイエット食お試し下さい(^-^)
2018-08-20 18:46:30 | コメント(0)

■コメントを投稿する

名前:

URL:

コメント:

削除用パスワード設定:

投稿用画像認証:

※画像の中の文字を半角で入力してください