「健康」になれる家事代行サービス【ヘルシスル】
面倒なお掃除や洗濯は家事代行サービス『ヘルシスル』にご相談ください!
家事を任せて空いた時間を本当に価値のある時間に変えるためのサポートを行っています。

RSS

片付けるたびにお金が増える?!不用品をお金に変えて、部屋をスッキリさせる基本知識。

カテゴリ : 家事のワンポイントアドバイス




皆さん、こんにちは。
健康になれる家事代行サービスのヘルシスルです。


今、個人でもネットなどを通じて不用品を処分して、
さらにそれがお金に変わるツール、アプリが身近にあります(^^)


一時期少しブームにもなりました、断捨離。


不用品を捨てることによって、お部屋もスッキリ、
身も心もスッキリさせるというものでした。


今は捨てなくても、
もしかしたらあなたの不用品がお宝に変わるかもしれません。


今日はそれらのアプリの基本知識をお伝え致します(^^)


ネットで不用品などを処分する場合、基本的に大きくわけて、
ネットオークションとネットフリマ(フリーマーケット)に分かれます。




ネットオークション (ヤフオクなど。)


価格: より高い値段をつける人が入れば値段はどんどん上がる。(
高値が期待できる。)


時間: 自分が納得できる値段で買ってくれる人がいればその場で終了。



利用方法
: パソコンでもスマホでもどちらでも利用可能。




ネットフリマ (メルカリなど。)


値段: 自分で決めれる。値引きを要求してくる人もいるが、
嫌なら売らなくてもオッケー。


時間: 自分が納得できる値段で買ってくれる人がいればその場で終了。
 
 

利用方法: パソコンでもスマホでもどちらでも利用可能。
 
 


簡単にすると、メルカリなどのネットフリマは自分で価格を決めて売る。


ヤフオクなどのネットオークションは落札者が価格を決める。ということです(^^)
 
 


メルカリなどのネットオークションは女性向けの趣味の物、使いかけのもの、家庭用品などが売れやすい傾向にあります(^^)
 


例  使いかけのマニキュア、使わなくなった女性用ベルト、子供のおもちゃなど。
 
 

ネットオークションのヤフオクなどは、まとめ売り出来るもの、ジャンク品、男性向けの趣味の物などが人気の傾向があります。
 
 

例 子供服のたくさんの詰め合わせ、吸い込みが悪くなった掃除機、バイクの部品など。
 
 
 

ヘルシスルはお片付けサービスを通してこういったアプリもご希望のご利用者様にはオススメしています(^^)
(対応可能スタッフであれば使い方のお手伝いもできますよ!)

2018-08-14 20:16:08 | コメント(0)

■コメントを投稿する

名前:

URL:

コメント:

削除用パスワード設定:

投稿用画像認証:

※画像の中の文字を半角で入力してください